日々の気付きと時々、振り返り

しがないセールスエンジニアが日々考えてることをまとめたもの。

Entries from 2014-08-01 to 1 month

日本で挑戦すべきか、世界で挑戦すべきか

ここのところ、すごく悩んでいることがありました。それは自分は一体、世界で戦うべきなのだろうか、それとも、日本で戦うべきなのだろうか、ということです。というのも、憧れのシリコンバレーに移ってきて、いざ世界を、歴史を体感したはいいものの、そこ…

Facebook API: アクセストークンの取得の仕方!

大枠はこちら!! Facebookの情報を取得したり投稿したりするためのアクセストークンの取得方法 - tagamidaiki.com http://bit.ly/1qd0TTG 開発者目線の、より具体的な説明はこちら!! If I never try, I'll never know: koalaを使ってRuby on RailsでFaceb…

Ruby on Railsで複数プロジェクト立ち上げると、ポートがかぶるんだけどどうすればいいの?

ちょっとこまごまとした、いちいち覚えられてられないけど、いつかまた必要になりそうな知識について、どう管理するか悩んでいたので、ブログに書いてみる。いつか必要になったら、自分の言葉で検索すれば、出てくるんじゃないかと思いまして。 今回はRuby on…

プログラミングを学び始めて、それから。

そうですか。前回記事を書いて以来45日が経過しましたか。この間、まるで息を止めたように働いておりました。もがいておりました。このもがきが後の自分にどのような影響を与えてくるのかわかりません。わかりませんが、それ自体を意識することに、自分にあ…