日々の気付きと時々、振り返り

しがないセールスエンジニアが日々考えてることをまとめたもの。

Entries from 2014-07-01 to 1 month

どうすればTechCrunchに自社サービスを取り上げてもらえるのか、まとめ

Tech Crunchはスタートアップ関係者なら知らないものはいない、というより、TechCrunchに掲載されたとなれば大きな信用や広告効果が得られる、人気オンラインTechマガジンだ。しかし、TechCruchに掲載してもらう方法についてはあまり言及されたことがない。…

東大を造った人物 --内田祥三--

東大の設計者に内田祥三という建築家がいます。東大総長まで務めた、理論と実務、双方のバランスに秀でた人です。自分の母校のくせに、知りませんでした。 彼の姿勢が、僕の姿勢を支えたので、ここに記します。膨大な作業を前に、慌てず一つ一つ進める。その…

旧帝大、旧帝大って言うけど、旧帝大って具体的にどの大学を指すの?

ということで、調べてみました。今のソウル大や国立台湾大学も、実は広義の旧帝大なんですね。それらは内地と分けて考えられて、外地の旧帝大と呼ばれるようですが。昔、国立台湾大学の学生と1週間ほど過ごしたことがあるので少し感慨深いです。あの時知って…