日々の気付きと時々、振り返り

しがないセールスエンジニアが日々考えてることをまとめたもの。

実はトップランナーがみんな当たり前のようにやっていること

落合さんのツイートとこのジョブズの動画で僕の中で何かが弾けたけど、大切なのはプログラミングでもない、技術知識でもない。そういう何か部分的な領域における卓越性とかではないんだ。水準。本質的な目標に向けてあらゆる資源を駆動し、それを推し進めていける能力。その中で知性というのは、もしくは、忍耐と言い換えてもいい、一つの、小さいけれども、重要なファクターなのだと思う。何かの領域で一瞬にして、あるいは、せめて時間をかければ専門家レベルに理解できる能力。(そういうのがホリエモンにはあると思うけど)だって、今の世の中知識はありふれてるんだから。論理的にはわからないことなんてないはずなんだよね。だから、それを辛抱強く解読し、体化し、駆動していける能力。それを多分野で同時進行できれば何か必ず生まれる気がするんだよね。創造性とは組み合わせなのだから。


Steve Jobs introduces Think Different - Apple ...

ではでは